今夜は眠れるかな

木村リュウジのブログ。神経症患者としてでなく、ひとりの人間としての日々の思い 。Twitter→(https://mobile.twitter.com/ryjkmr)

スマホ断ち

 

そんな眠れなかった夜を過ごしているうちに考えたことなのですが

今日一日、スマホ断ちをしてみようと思います。

 

昨日の「スマホを解約するかも!→家族共有のパソコンがあったから大丈夫」っていう騒動を思い出して、Twitterやブログがつらいときの言わば生命線であることには変わりないんですが、なにもそれを発信する媒体をスマホにこだわらなくても良いんじゃないか、と思えてきたのです。

 

それに、正直私のなかにスマホ依存症めいたものもあって、無意識のうちにスマホを手に取り、Twitterやらなんやら開いてしまう状態なのです。コレはコレでストレスにつながると思いました。もちろん、料金のこともあるし。

 

なので、今日はこの記事を更新したら、一日スマホ断ちしたいと思います

 

f:id:ryjkmr:20170703053502j:image

 

腕時計の針も合わせました (#⌒▽⌒#)