今夜は眠れるかな

木村リュウジのブログ。神経症患者としてでなく、ひとりの人間としての日々の思い 。Twitter→(https://mobile.twitter.com/ryjkmr)

図書館まで

 

最近、家のなかで寝てばかりだったので、思い切って隣町の図書館まで自転車を走らせてきました。

 

毎日暑いけど、今日は昨日とかに比べたら過ごしやすいと思ったので。

 

私が埼玉の田舎に住んでいることもありますが、自転車で走ると七月の緑を渡る風が気持ち良い〜!「こんな感覚久しぶりだなあ」と思いながら、図書館へ向かいました。

 

図書館に着くとまず目に付いたのが、駐輪場にビッシリ停められた自転車。
「平日なのにひとが多いなあ」と思いました。駐輪場の端から端まで見渡してみましたが、空いてるスペースがなかなか見つからず、やっと見つけた端のスペースに自転車を停めました。

 

図書館のなかは案の定、停めてあった自転車の数だけ人もいっぱいでした。
生来混んでいるところが苦手な私は一瞬怯みましたが、それでも久々に図書館に行って好きな本を手に取ることが出来て良かったです。

 

ただ、1時間もすると行きの疲れが出てきたのか次第にフラフラしてきて・・・加えて頭痛も始まったので、「そろそろ帰るか」と図書館を後にしました。ホントはもう少しいたかった・・・。

 

というワケで、いまは家に着いて、クーラーの効いた部屋で横になりながらこのブログをダラダラ書いてます。

 

体調に波があって、しかもそれを自分でもつかめないでいるけど、こういう日を少しずつ増やしていけたら良いと思います。

 

それにしても、平日なのになんであんなに混んでいたんだろう・・・?みんなヒマ人?(お前こそ)