今夜は眠れるかな

木村リュウジのブログ。神経症患者としてでなく、ひとりの人間としての日々の思い 。Twitter→(https://mobile.twitter.com/ryjkmr)

刈り上げ!

 

こんにちは

 

暑いですね・・・テレビを見ていても、今年は例年以上の暑さだと報道されていました。

 

そんな暑さに耐えかねて、今日は理容院に行ってきました。そして、髪型は横の髪の毛でかぶせるようなツーブロックにしてもらいました。

髪を刈り上げてみたいとは前々から思っていたのですが、そのぶん「似合わなかったらどうしよう・・・」という不安も大きくて(^_^;)

 

ただ、このあまりの暑さに吹っ切れて(?)しまったのか、今日は「よし!刈り上げてもらおう!」と決心をして、理容院へ向かいました。

 

髪を切られている間は若干緊張しましたが、理容師さんに「ツーブロックにするのははじめてです」と伝えていたからか、仕上がった髪型は意外と控えめ(?)な感じでした。

 

緊張していた割には「もっと思い切ってやってもらっても良かったかもなぁ・・・」なんて思ってしまいました。

まぁ、さらに刈り上げてもらうのは、また髪が伸びてからということで(^^)

 

あと、横に合わせて、襟足も刈り上げてもらいました。それから前髪も短く、トップも軽くしてもらいました。

なので、しばらくはいくらか涼しく過ごせそうです。

 

それにしても、繰り返しになりますが暑いですね・・・。

実は、今月の19日に、とあるイベントのために東京まで行くんですが、今日みたいな近場の用事を済ませただけでへばってしまう現状を見ると、体力が持つのか心配です・・・。

 

なるべく体を動かす時間を作りたいと思います。