今夜は眠れるかな

木村リュウジのブログ。神経症患者としてでなく、ひとりの人間としての日々の思い 。Twitter→(https://mobile.twitter.com/ryjkmr)

悪夢

 

おはようございます

 

病気との因果関係もあるそうなんですが、最近、悪夢をよく見てしまいます。

 

例えば、昨夜見た夢は、高校時代の知人となぜか壁新聞をつくることになり、その出来が良くなく彼の家に行って続きをやることになったのですが、

次第に彼の傲慢な態度に腹を立て、遂には取っ組み合いのケンカが始まってしまう、というものでした。

 

ケンカの場を抑えるために彼の父親も出てきたりと、色々大変な夢でした・・・。

 

ちなみに、実際の知人との関係は、高校時代もそこまで行動を共にする、といったことはなく

大学に入ったあと1度だけ向こうからLINEで連絡をくれて、短い会話をしたくらいです。

また、特に傲慢な性格と感じたこともありませんでした。

 

ですから、彼の家に行ったことはないし、当然父親にも会ったことはありません。

 

正直言えば、最近彼を思い出すこともなかったのに「何故いまになって夢に出てきたんだろう?」と思いました。

 

それで、こうした悪夢を見ると、半ばうなされるように起きるワケですから、それだけ疲れてしまいます。

朝からの激しい暑さとも合わせて、正直グッタリです。

そうでなくともなかなか眠れなくて大変なのに・・・。

 

ネットでチラッと見ただけですが、やはり慢性的な不安があると悪夢を見やすいようです。

 

神経症がもたらすものとして、寝苦しさは想定していましたが、寝たあとの夢のことまでは考えていませんでした。

 

思わぬ不安材料がまたひとつ増えてしまった気がします・・・。

 

なんか朝から愚痴ばっかりですいません (>_<)

 

今日はこのあと午後から検診に行きます。

眠れないこと・・・、仕事がいつ出来るようになるかということ・・・。

それらを話して、少しでも不安が減ると良いな、と思います。 

 

さっき朝ごはんを食べ終わりました。なんか疲れちゃったし、もうひと休みしようかな・・・。