今夜は眠れるかな

木村リュウジのブログ。神経症患者としてでなく、ひとりの人間としての日々の思い 。Twitter→(https://mobile.twitter.com/ryjkmr)

診察に行ってきました

 

こんばんは

 

夕飯を食べ終わり、ダラダラしながらこのブログを書いています。

 

今日は午後から診察に行ってきました。

 

朝のブログでも話したように、私がいま気になっているのは

 

1 いつぐらいから働けるのか?

2 最近眠れないけど、どうすれば良いのか?

 

ということ。

 

まず1つ目について医師に訊いてみたら、「診察と合わせて行った検査の結果が8月の半ばに出るから、それを踏まえて木村さんに合う仕事を考えてゆきましょう」と仰いました。

 

なので、もうしばらくは療養期間が続くと思います。

自分でもこの期間に「どんな仕事が向いているんだろう?」と考えていきたいです。

 

また、2つ目について訊いてみたら、「睡眠薬を変えて、それでからだに合うかどうか様子を見ましょう」とのことでした。

 

あと、その眠れなさに合わせて、毎晩決まって起こる頭痛と息苦しさについても話したら、抗不安剤を1日3回に増やすとのことでした。

 

最初に心療内科へかかったときは1日3回の薬を処方されていて、そのあと少し体調が良くなってきたので1日2回に減らしてもらったのですが、

今回の診察でまた元の回数に戻ってしまいました(u_u)

 

少し残念ですが、いまは一進一退で様子を見る期間なんだと思うようにします。

 

次回の診察は約1ヶ月後。それまでに少しでも良くなってるといいなあ・・・。