今夜は眠れるかな

木村リュウジのブログ。神経症患者としてでなく、ひとりの人間としての日々の思い 。Twitter→(https://mobile.twitter.com/ryjkmr)

最近の体調について

 

おはようございます

 

最近の体調について、いくつか書き留めておきたいと思います。

 

まず不眠ですが、最近は収まっています。特に昨日は睡眠導入剤を服まずに眠ることが出来たので、良かったです。

 

ただ、翌朝の目覚めについては、少し差があります。どういう差かというと、お風呂に入ったときと入ってないときの差です。

 

自分でも良くないと思うのですが、たまに疲れてお風呂に入らないまま眠ってしまうことがあります。

 

そうすると、翌朝目覚めたときに体がだるく、また節々が痛く感じるのです。


朝食を取らなくてはいけないのですが、正直それも億劫なくらいです。

 

たぶん、健康な頃はお風呂に入らなくても寝るだけでその日の疲れがリセットされていたんでしょうが、
神経症の診断を受け、体力が低下してしまい、ちゃんとお風呂に入って体をほぐさないと疲れが取れなくなっているんだと思います。

 

これからは疲れていても、ちゃんとお風呂に入ろうと思います・・・

 

あと気になっているのが、頭痛と息苦しさが復活してきたことです。


それも、以前は決まって夜に寝る前に起こっていたのですが、最近は不定期に起こるようになってきています。

 

それでも、どちらかと言えば午前中からお昼くらいまでに多くなっている気がします。

 

さっき書いたように、ちゃんとお風呂に入って寝れば起こらない翌朝のだるさや節々の痛みとは別に、
この頭痛と息苦しさは起こってしまいます。

 

朝起きて朝食を食べて、抗不安剤も服むのですが、やはりそうした体調不良と気分の落ち込みが続き、また布団に戻ってしまうといった感じです。

 

実はいまもそんな感じで、布団に横になりながらスマホでブログを書いてます・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

ただ寝ているだけだと、それはそれでなんだかむなしい気もするので・・・

 

というワケで整理すると、最近の体調は

 

・不眠は殆ど収まった
・前の日にお風呂に入らないと、翌朝起きたとき体のだるさと節々の痛みが起こる
・頭痛と息苦しさが復活してきた(特に午前中に多い)

 

といった感じです。

 

あと、これは神経症とは関係ありませんが、なんだか最近やたらと目がかゆいです。おかげで目薬のお世話になりっぱなしです。

 

花粉の季節でもないと思うのですが・・・どうしてだろう・・・

 

ともあれ、もう少し休養が必要かなと感じています。

 

まぁ、焦らないように少しずつ体調を整えていきたいです。

 

今日は朝から雨が降ってますね・・・憂鬱です・・・

 

ではまた〜